Q. | エムスリーマーケティングに入社したキッカケは? |
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A. | MRができる仕事が狭まっていく中で、自身の市場価値を上げ、新しい経験をしなければならないと思い、転職を決めました。 |
Q. | メディカルマーケターと従来型MRの違いとは? |
A. | サポートできる医師の数が圧倒的に違います。 従来型のMRでは、営業効率の悪さからサポートできる医師の数に限界がありました。しかしメディカルマーケターは、WEBディテ―ルやマーケティングスキルを通して営業効率が良くなり、サポートできる医師の数が1000名を超えています。 |
Q. | メディカルマーケターだからこそ身につくスキルとは? |
A. | データを分析するためのマーケティングスキルがまず身に付きます。その他、担当できる医師の数が圧倒的に増えますので、ひとつひとつの仕事をしっかり管理するためにタイムマネジメントスキルやプロジェクトマネジメントスキルも身につきます。 |
Q. | メディカルマーケターの特徴は? |
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A. | インターネット上でもディテールをする点が特徴の1つです。 従来型のMRでは20~30人の医師をターゲットにしていますが、メディカルマーケターであると1,000人規模の医師に対しアプローチをかけることが当たり前になっています。 |
Q. | メディカルマーケターと従来型MRの違いとは? |
A. | アプローチができる医師の数が圧倒的に変わります。 これはメディカルマーケターの営業効率だからこそ、実現できることだと思います。 |
Q. | どんな社員が多いですか? |
A. | いろいろなバックグラウンドを持った方が多いです。様々な視点を持つ方がいるので、毎日刺激をもらうことができます。 |