次世代型MRとして働く

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MRは変化を求められている

従来型MRの課題
目指すべきMRの姿 次世代型MRなら
医師の情報収集方法に変化 訪問+eディテール これから
全ディテールにおける実数の変化 eディテールの時代に突入
従来の働き方にITを活用する

次世代型MRメディカルマーケター

  • 3つのポイント
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医師一人ひとりに合わせた情報提供
マーケティングデータを活用
ディテール1件あたり20-30分
ディテール1件あたり20-30分
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次世代型MRメディカルマーケター 大量採用中 今すぐ応募する
メディカルマーケターの1日 WEB面談 従来型MRとの比較
ディテールの効率化
次世代型MRメディカルマーケター
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医師ネットワーク
約25万人の医師がm3.com会員 WEB面談
全国約1,000人の医師をサポート メディカルマーケターなら1週間で600分ドクターと話せる
次世代型MRメディカルマーケター 大量採用中 今すぐ応募する
現場の本音、転職者インタビュー
eプロジェクトマネージャー
前職:製薬会社
Q. エムスリーマーケティングに入社したキッカケは?
A. MRができる仕事が狭まっていく中で、自身の市場価値を上げ、新しい経験をしなければならないと思い、転職を決めました。
Q. メディカルマーケターと従来型MRの違いとは?
A. サポートできる医師の数が圧倒的に違います。 従来型のMRでは、営業効率の悪さからサポートできる医師の数に限界がありました。しかしメディカルマーケターは、WEBディテ―ルやマーケティングスキルを通して営業効率が良くなり、サポートできる医師の数が1000名を超えています。
Q. メディカルマーケターだからこそ身につくスキルとは?
A. データを分析するためのマーケティングスキルがまず身に付きます。その他、担当できる医師の数が圧倒的に増えますので、ひとつひとつの仕事をしっかり管理するためにタイムマネジメントスキルやプロジェクトマネジメントスキルも身につきます。
次世代型MR
Q. メディカルマーケターの特徴は?
A. インターネット上でもディテールをする点が特徴の1つです。
従来型のMRでは20~30人の医師をターゲットにしていますが、メディカルマーケターであると1,000人規模の医師に対しアプローチをかけることが当たり前になっています。
Q. メディカルマーケターと従来型MRの違いとは?
A. アプローチができる医師の数が圧倒的に変わります。
これはメディカルマーケターの営業効率だからこそ、実現できることだと思います。
Q. どんな社員が多いですか?
A. いろいろなバックグラウンドを持った方が多いです。様々な視点を持つ方がいるので、毎日刺激をもらうことができます。
前職:CSO

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