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【AD】YAKUJINIPPO Mail News 2022/03/01
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疾患啓発サイト・テレビCMより「患者が受診する」DTC!
製薬社員「"処方増の近道はジャンケン"に納得です」
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患者が受診するDTC『処方増のジャンケン』とは…
・医師(グー)
・患者/家族(パー)
・患者/家族に影響力を持つ専門職(チョキ)
というような力関係を利用した新しいDTCです。
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◆患者や家族に強い影響力を持つ専門職とは?
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それはケアマネです。
ケアマネは高齢者の生活に入り込んでおり
本人とその家族の受診行動に強い影響力を持っています。
★ケアマネの受診勧奨の成功率(自主調査より)
・要介護高齢者 →76.5% ※受診勧奨しているケアマネ【9割】
・介護家族 →68.9% ※受診勧奨しているケアマネ【8割】
患者やその家族のリクエストを医師は無視できません。
その患者/家族に影響力を持つケアマネを活用すれば
医師にうまくアプローチすることが可能です。
↓ケアマネを活用したDTCの詳細・無料相談はこちら↓
https://www.caremanagement.jp/lp/medical
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◆製薬企業などからの声
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「開業医から専門医への紹介がなく困っていたが、光が見えてきた」
「今後の展開の入り口を見つけられた」
「弊社の製品はやはり在宅の要介護者に非常にマッチすることが分かった」
「なぜターゲットがケアマネなのか、明快に理解できた」
「『処方増の近道はジャンケン』に納得。ケアマネはどストライク」
↓ケアマネを活用したDTCの詳細・無料相談はこちら↓
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◆ケアマネを活用したDTCマーケティングの支援
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弊社では、登録ケアマネ10万人の自社運営Webサイトを活用し
ケアマネを対象とした情報発信のサポートを承っております。
郵送・FAXを用いた情報発信や、調査パネルを用いた効果測定も可能です。
↓お問い合わせはこちら↓
https://www.caremanagement.jp/inquiries/company
提供:株式会社インターネットインフィニティー
https://iif.jp/
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※本メールは配信専用のメールアドレスにて送信を行っておりますので
返信はできません。
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